世界展開力強化事業

picture
文部科学省 令和4(2022)年度大学教育再生戦略推進費「大学の世界展開力強化事業~インド太平洋地域等との大学間交流形成支援~」に採択されました。(代表:関西国際大学、連携校:神戸芸術工科大学、宮崎国際大学) 「大学の世界展開力強化事業」は、世界的に学生の交流規模が拡大する中において、我が国にとって重要な国・地域の大学と質保証を伴った連携・学生交流を戦略的に進め、国際的通用性を備えた質の高い教育を実現するとともに、我が国の大学教育のグローバル展開力を強化することを目的としています。具体的には、グローバル人材の育成及び日本人学生の海外留学と外国人学生の受入れを行う国際教育連携の取組みを推進するものです。 令和4(2022)年度は、「インド太平洋地域等との大学間交流形成支援」として、日本と英国・インド・オーストラリア等の大学との間で、質の保証を伴った交流プログラムを実施する事業に対して支援を行うこととし、国立大学12大学11件、私立大学5大学3件、計17大学14件(代表校の数)が選ばれました。 その中で、本学は「産学官連携ベンチャー・エコ・システム創成による起業家育成カリキュラムの展開」(事業名)を関西国際大学(代表校)および神戸芸術工科大学と連携して行います。 事業期間は令和4(2022)年から令和8(2026)年となっており、本学は学生の派遣、海外連携大学からの学生の受け入れのほか、英語プログラムの提供等で本事業に参画します。
本学の運営責任者は 西村直樹 副学長(国際連携推進担当)です。

オープンキャンパス開催中!

banner

ページTOP

Verified by MonsterInsights