学長ブログ

学長ブログ⑦ 保護者会 〜まだまだ伸びる、可能性にチャレンジ! 〜

2017.07.25

   平成29年6月18日(日)、保護者会を開催しました。県内外から100家族、135名の皆さまにご参加頂きました。お忙しい中お運び頂き本当にありがとうございました。

 

   保護者会に先立ち、後援会役員会も行なわれ、池邊会長を始め、役員の皆さまから多くの励ましの言葉も頂戴しました。大変有り難く思います。

 

  本学学生が実に良く勉強をするということは、常々お伝えしていますが、保護者会にお越しいただいた皆さまを拝見していたら、学生が良く学ぶ理由の一つが分かりました。保護者の皆さまは、学生の体験発表に笑顔で大きな拍手を送ったり、授業参観を熱心に聞き入ったりするなど終始温かく見守ってくださっていました。そのような温かみがあり、子どもの幸せを願う保護者のお姿を、学生たちは見て育ち、それに応えるべく、今本学での学びを深めているのだと感じました。

 

   保護者会全体会の中では、4名の学生が体験発表をしました。先輩、後輩とのつながりで学びを深め、夢実現をめざしている2年生、学年間や先生とのあいだをつなぐアドバイザーアシスタントとして活躍する3年生、教職合格をめざし、継続的学びで頑張る3年生、幼い頃からの客室乗務員になるという夢の実現を目指し、自分らしさ、感謝の心をもって頑張る4年生。このような4名の学生達の体験談は、本来学生が持っている素晴らしさに自らの努力が加わり、大変心を打つ内容でした。学生の皆さん、本当にありがとうございました。

 

    私たち教職員は、学生の皆さんの夢実現に向けて、さらに力になりたいと思います。伸びしろ大、まだまだ伸びる宮崎国際大学生です。可能性にチャレンジ!

 

170714_02
体験発表をありがとうございました。