イベント情報

トビタテ!JAPAN 地域人材コースイベントを行いました。

2017.04.12

平成29年3月27日(月)、トビタテ!JAPAN 地域人材コースに採択され、日本でのインターンシップ、台湾留学(含むインターンシップ)、そして帰国後再度インターンシップを行った、国際教養学部3年の平岡巧太郎くんが学内でイベントを開催しました。
インターンシップでは、宮崎の認知度向上や、台湾と宮崎を繋ぐ架け橋になれるように、九州パンケーキ(有限会社一平)に所属し、イベントなど様々な活動を行っており、今回のイベントもその活動の一環として行われました。

今回は、特別ゲストとして、九州パンケーキの方にもお越し頂き、まずは九州パンケーキの特徴などについてご説明いただきました。

DSC_0012 (2)

 

次に、平岡くんによる美味しいパンケーキの焼き方についての指導があり、参加した学生と教員も実際にパンケーキを焼き、それを食べながら楽しい一時を過ごしました。

DSC_0019

DSC_0031 (3)

DSC_0037

台湾でのインターンシップでは、「九州」というブランドを持った商品を販売することで効果的に宮崎のPRを行ったことや、試食イベントなどを通して食文化の違いを体感し、異文化理解を更に深めることが出来たことなど、海外インターンシップでの学びについての報告もありました。
今回のイベントは、参加者にパンケーキを美味しく食べながらの楽しい一時を提供したばかりでなく、海外でのインターンシップ体験を聴くことで、異なった食文化、異文化を理解する格好の機会ともなりました。なお、インターンシップ中に行ったイベントのレポートを下記リンクからご覧いただけます。(日英、中版 ※英・中版ともに平岡くんの訳)

九份イベント

天母試食イベント

忠考復興SOGO試食イベント

高鍋書房イベント

 

DSC_0048 (3)

 

一覧へ戻る