新着情報 NEWS

2019.11.26

⽶国領事館 広報担当領事の講演を⾏いました。

令和元年11⽉18⽇(⽉)、アメリカ領事館広報担当領事 ユキ・近藤・シャー⽒を講師に招き、「“Soft Power” in international relations and how it applies to academics(国際関係における「ソフトパワー」と学問との関係)」という題目のもと、 英語で講演をしていただきました。

講演では、平和構築におけるソフトパワーの重要性についてお話いただくとともに、福岡アメリカン・センターで⾏っているアメリカ留学アドバイスサービ スやインターンシップについてもご紹介頂きました。

講演後も、多くの学⽣からの質問に答えていただくなど、学生にとって大変有意義な講演となりました。近藤・シャー領事にはこの場を借りまして、再度お礼を申し上げたいと思います。

在福岡米国領事館のソーシャルメディアはコチラから↓↓

講演では、職業選択前のインターンシップ参加の意義についても近藤・シャー領事の経験を元にお話がありました。学生の皆さんは、自分で情報を集めていくことも大切ですし、大学の就職進学支援課へも相談に行ってみてください。