新着情報 NEWS

2021.04.09

令和3年度第28回入学式を挙行しました。

令和3年4月3日(土)令和3年度第28回入学式を挙行しました。本年度は国際教養学部、教育学部合わせて135名が入学しました。今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、会場を宮崎市民文化ホールに移し、消毒・検温・マスク着用等の感染症対策を徹底したうえでの開催となりました。

村上昇学長より「皆さん、寂しさに打ち勝つ強さ、失敗を恐れない強さ、質問することを恥じない強さを持ち、どん欲に学び、大学で必ず自分の将来の基盤を作ってください。本日は、入学おめでとうございます。」と祝辞が送られました。

学長式辞全文はコチラから(日本語PDF)>

President’s Entrance Ceremony Address​ (English version. PDF file)>

新入生代表の光瀬ひまわりさん(国際教養学部)は「国際化が進む中、社会に貢献できる優れた人材となるために自分にしかない個性や強みを伸ばし、自分自身を向上させていきます。」と宣誓しました。

その後、学友会会長より「周りを見れば、信頼できる仲間がいます。優しく手を差し伸べてくれる、先輩や先生方もいます。皆さんと一緒に過ごす、宮崎国際大学でのこれからのキャンパスライフが楽しみです。」と歓迎の言葉が述べられました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。宮崎国際大学での4年間が有意義なものとなるよう、大学関係者一同全力で支援します。