新着情報 NEWS

2016.11.07

Canterbury Christ Church University(英国)の説明会を開催

平成28年10月27日(木)、カンタベリクライストチャーチ大学(Canterbury Christ Church University)からRob Turner 氏を迎え、本学国際教養学部1年生を対象に説明会を開催しました。

 

※本学国際教養学部生2年次の海外研修プログラムにおける研修先大学の一つです。学生は自分のレベル等を考慮したうえで、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの英語圏から研修先を選ぶことが出来ます。

 

 

 

DSC_0078

 

 

 

Canterbury Christ Church大学はイギリス南部のカンタベリーにある大学です。この大学に研修へ行く学生は、現地の学生が使用できる施設全てを同じように使用することが出来、充実した教育環境に身をおくことが出来ます。また、同大学にはヨーロッパ圏を始め、多様な地域からの留学生が多く集まっており、日々多文化に触れながら学修ができます。

 

DSC_0093-001

 

 

 

歴史的な街の中心に位置しているという点も大きな特徴です。気候も年間を通して過ごしやすいとのことでした。その地理的魅力は気候のみにとどまらず、近隣の国々へのアクセスも良く、勉強の合間に時間をとり様々な国を見ることも可能です。

 

 

 

今回説明会に参加し、来年イギリスへの研修を考えているという学生は「イギリスの歴史に興味がある」「他のヨーロッパの国々も見てみたい」とのことでした。語学力を磨くだけではなく、その国の持つ歴史や文化を学ぶことができる海外研修に、よりいっそうのやる気を見せてくれました。