新着情報 NEWS

2016.11.21

「エアラインセミナー」を開催しました。

平成28年11月10日(木)、第2回「エアラインセミナー」を本学で開催しました。


昨年は本学の女子学生に人気のあるエアライン業界の「ANAウイングス㈱」「㈱ソラシド エア」「㈱スターフライヤー」のCAに3名が現役採用され、今年も「全日本空輸㈱」「ANAウイングス㈱」「㈱ジェイエア」「㈱ソラシド エア」「㈱スターフライヤー」のCAに5名の学生が現役合格しました。


講師を務めていただいたのは、ECCエアライン学院講師永井美保氏。受講学生は、国際教養学部3年生2名と1年生5名の7名。講師の永井先生には、航空業界の基礎知識や就活最新情報を自らの体験談を交えながら説明をしていただき、事前アンケートの質問にも答えて頂きました。


 


エアライン1


 


また、客室乗務員・グランドスタッフの業務内容や採用試験対策の解説があり、後半には今年度全日本空輸に内定が決まった本学4年生の体験談と模擬面接なども行いました。


 


 



エアライン4

全日本空輸に内定した国際教養学部4年 杉本 真由さん



「就職活動は、経験者の先輩に話を聞くことと、就活仲間作りが大切です。手を抜くと後悔するので、精一杯頑張ってください。」と自身の合格体験談を話した、杉本さん。


 



エアライン5

模擬面接の様子



 


模擬面接では、内定した先輩を手本にしながら、参加学生2名が永井先生の指導を受けました。
今回のセミナーで、進路選択の一つであるエアライン業界をしっかりと把握して、今後の就職活動に活かして欲しいと思います。