新着情報 NEWS

2017.09.04

2017第2回オープンキャンパスを開催しました!

平成29年8月20日(日)、2017第2回オープンキャンパスを開催しました!

初めに全体会会場にて各学部の学生発表を行いました。各学生、卒業生の体験発表は以下のリンクから動画をご覧頂けます。

全体会で体験発表や学部説明を受けた後は、各自希望の体験授業に入りました。

国際教養学部の体験授業は英語で行われるため、学生アシスタントによるサポートがありました。

教育学部体験授業では、在学生もグループに入り一緒に活動しました。

体験授業後は学食体験です。教員や学生スタッフと一緒に昼食を楽しみました。

昼食後は学生スタッフが企画運営するコーナー「交流カフェ」に参加しました。

両学部とも、参加者がリラックスして教員や学生と話せるようにゲームを行った後、「海外研修」「授業」「実習」「学生生活」「入試体験」など様々なテーマでブースを設けました。参加者は各々興味のあるブースへ自由に参加しました。

参加者からは「ずっと気になっていた留学について聞けた!」「先輩・先生と直接話せてよかった」などの声を聞くことが出来ました。

交流カフェ後は希望者を対象に「AO・推薦入試対策講座」を行いました。

暑い中、大変多くの方にご参加頂きました。ありがとうございました。

学生スタッフの皆さん、準備から当日までお疲れ様でした!!

次回オープンキャンパスは3月です。詳細は決定次第HPにて公開します。