新着情報 NEWS

2018.09.01

第2回オープンキャンパスを開催しました。

平成30年8月19日(日)第2回オープンキャンパスを開催しました。暑い中、大変多くの高校生、保護者の方にお集まり頂きました。

はじめに、学長あいさつ、学部説明を行いました。

続いて、学生及び卒業生による体験発表を行いました。各学生の発表の様子は以下の画像をクリックして動画をご覧頂けます。

オープニングセレモニーの後は各自選択した体験授業教室へ移動し、模擬授業を受けました。高校とは違う、英語で行われる授業や、アクティブ・ラーニング形式の本学の授業を体験して頂きました。在学生によるサポートも入り、楽しく授業を受けることが出来たようです。
体験授業後は無料学食体験を行いました。教員と歓談しながら昼食をとりました。

昼食後、興味のある学部に分かれ、学生企画コーナー「交流カフェ」に参加しました。

国際教養学部は各学生・教員がメニューカードを持ち、学生は「Study abroad」「Lessons」「Liberal Arts」「Campus life」の4つのテーマごとにメニューカードから質問を選んで話し、質疑応答形式でテーマごとに理解を深めてもらいました。教員と英語で話す「Teacher Hunt」も同時進行し、様々な国出身の教員と英語で話すという体験を楽しんだようです。

教育学部は4つのブースを作りました。それぞれ「行列の出来る何でも相談所」「MICイベントマッチング」「君は卒業できるか!巨大人生ゲーム」「国際こども園」と題し、遊びを交えるなどリラックスした雰囲気の中、教育学部の学びや学内イベントについて知っていただける企画を行いました。

参加頂いた皆様ありがとうございました。

学生スタッフの皆さん、楽しく有意義な企画運営お疲れ様でした!

本年度のオープンキャンパスは終了しましたが、教職員が案内する週末見学会&相談会や平日の見学にも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。