新着情報 NEWS

2019.04.11

平成31年度第26回入学式を挙行しました。

平成31年4月3日(水)平成31年度第26回入学式を挙行しました。本年度は国際教養学部120名、教育学部52名の計172名が入学しました。今年度は、韓国、ベトナム、カメルーンからの留学生17名も迎え、更にグローバルなキャンパスとなりました。

山下学長より「宮崎国際大学での『考えることを中心とする教育』。今日がそのスタートの日です。(中略)「Be a star.」と言う言葉を贈ります。これは、本学学生の間で代々引き継がれた言葉です。皆さん一人ひとりが、主役として輝いた学生生活を送ることへの願いがこめられています。皆さんの大学生活が、実り多きものとなりますことを心から願います。」と祝辞が送られました。

学長式辞全文はコチラから(日本語PDF)>

President’s Entrance Ceremony Address​ (English version. PDF file)>

新入生代表宣誓に続き、学友会会長より「期待と不安で胸がいっぱいのことと思いますが、クラスには家族のようにともに支え励まし、競い合う仲間、学生を全力でサポートとしてくださる先生方、困った時には優しく寄り添い相談に乗ってくださる先輩方がいらっしゃいます。」と歓迎の言葉が述べられました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。宮崎国際大学での4年間が有意義なものとなるよう、大学関係者一同全力で支援します。