在学生・卒業生の声 VOICE

株式会社近畿日本ツーリスト関西 内定

株式会社近畿日本ツーリスト関西に応募したきっかけは?

旅行が好きだったため、旅行会社や航空会社に業界を絞って就職活動を行っていました。多くの旅行・航空会社の説明会に足を運びましたが、近畿日本ツーリスト関西さんは私の強みが一番に活かせるフィールドだと感じたからです。

MICに入学した理由は?

中学高校時代を宮崎学園で過ごしました。英語の授業に力を入れている学校であるため、姉妹校であるMICの授業見学に行く機会が多々ありました。授業では大学生がスラスラと英語を話している姿に憧れを抱き、また留学制度がある点に惹かれたため、入学を決意しました。

 
MICの魅力は?

なんといっても英語で授業が行われる点と少人数での授業です。約8割の先生方が外国籍の方であるため、留学をしている気分になれます。全授業が英語で行われる学校は滅多にないので、入学当初は戸惑うこともありますが、異文化理解をしつつ、英語力を高めるにはベストな大学だと思います。

大学4年間で成長したと感じることは?

多くのことにチャレンジするようになったことです。海外研修を通し視野も広がったことから、帰国後も海外の方と触れ合える理由から関西の旅館で仲居の仕事にチャレンジしてみたり、一人旅をしてみたりするようになりました。MICには個性溢れる先生方や、国内にとどまらず世界にチャレンジしている学生がたくさんいるので、毎日が刺激です。MICに入学していなければ、こんなにも自分の殻を破ることは出来なかっただろうなと思います。

将来の目標

多くのお客様の期待を超える旅を提供することです。そのためには、今後も様々な場所に旅行をし、旅行の引き出しをたくさん作ろうと思います。そして周りから言われたことを素直に吸収し、成長していきたいです。関西という新たな場所ではありますが、九州の地域活性化にも携わり、地域に貢献したいです。

高校生へのメッセージ

私もそうでしたが、将来何がしたいのか分からない人はたくさんいると思います。それにあたり進路もたくさん悩まれるでしょう。進路選択だけではなく、何かに迷ったときは、とにかく様々な場所に足を運び情報を得るのも大切だと思います。そして一人で悩まないことです。自分にとってベストな環境に進めることを願っています!