学生の声 VOICE

 国際教養学部 井上華菜子さん(宮崎県立高鍋高等学校出身)

わたしがMICを選んだ理由

オープンキャンパスに参加した際にお会いしたキラキラと輝く先輩方、そして国際色豊かな教授方と一緒に四年間学びたい!と思い入学を決めました。幼い頃から英語を学んでいて、もっと専門的に英語を学びたいという気持ちが強かった私にとってMICは理想の大学でした。

海外研修先はニューキャッスル大学(オーストラリア)

真っ青な空!透き通るような海!明るい国民性!それがオーストラリアです!海外研修を通して、「英語」という1つのツールだけで自分の中の世界が広がっていくのを体験することができました。様々な国籍の人と知り合え、楽しい時間を過ごせたのは「英語」があったからです。
ボランティアで現地の保育園を見学。実際に子供と遊び、英語で会話することで英語のパワーと楽しさを再認識。英会話講師になりたいという気持ちが大きくなりました!

㈱イーオンに内定!就職活動を支えたMICでの学び

MICで培った英語力、プレゼンテーションやディベート力で就職試験にも堂々と臨めました。また、小さい大学なので、MICでは一人ひとりが主役。行事もみんなで力を合わせて、様々なことを計画し、運営します。このような環境で培った、リーダーシップなども就職活動に役に立ちました。また、様々な国の出身の先生方とお話をしたり、授業を通して、みんなと違う考え方があって良いということを学びました。教授方の口癖、Don’t be shy !の精神で自分らしさを忘れることなく就活に励むことが出来ました。

高校生の皆さんへ

MICは夢を叶えてくれる場所!

たった4年間の大学生活、楽しみながら成長したいと思いませんか?「英語を英語で学べる」環境を始め、様々な場面で自分自身が成長できる大学です。可能性が無限大に広がるMICで素敵なキャンパスライフを送ろう!

これからは私が夢実現を手伝う側へ

MICに入学し、たくさんの人に出会い、助けられてきました。MICの教授を始め、職員の皆さん、大好きな友人たち、そして、いつでも私の味方でいてくれる両親。皆のおかげで自分の夢が実現しました。次は私が、生徒様の夢実現のお手伝いをする番です。少しでも多くの方に英語の楽しさ、難しさ、そして話せることにより広がる世界を教えられるような英会話講師になりたいです!