在学生・卒業生の声 VOICE

フェニクス・リゾート㈱内定

フェニクス・リゾート㈱を志望した理由は?

MICで2度の留学を経験して多くの外国人と関わってきた中で、“日本人は気遣いがすごい”という言葉を耳にし、おもてなしの心を大事にしているホテル業界で活躍したいと思うようになりました。その中で フェニックス・リゾート(株) が大事にしている“全社員が自由に提案できる”考え方に、会社だけでなく自分も成長できる環境だと感じ、私も一社員としてお客様に笑顔になっていただけるサービスが提供したいと思うようになりフェニックス・リゾート(株)を志望しました。

\ 野﨑さんの海外研修・交換留学体験談は以下からご覧いただけます /

選考に際して、役に立ったMICでの学びはありますか?
MICで学んだことすべてが選考につながったと思いますが、その中でも一番大きかったのは日々の授業の積み重ねだと思います。選考では自分の意見を聞かれること、そして自分自身について聞かれることが多かったので、普段の授業から発言の練習ができていたことはとても強みになりました。
そんなMICに入学した理由は?

私は以前から英語を流暢に話すことに憧れがあり、将来は英語を使用する仕事につきたいと思っていました。英語専攻の大学がたくさんある中で私がMICに入学しようと決意したきっかけは、外国人教員が多く、英語で授業を行っている、そしてアクティブラーニングを行っている点に魅力を感じたからです。

実際に入学して感じたMICの魅力は?

少人数クラスです。少人数クラスだからこそ、先生や他の学生との距離が近く、授業中に発言する機会も多くあります。また、アドバイザー制度とAA制度(アドバイザー・アシスタント制度)があるため、新入生は不安なく学生生活に馴染むことができると思います。

大学4年間で成長したと感じることは?

私は大学に入るまで、自分の意見が他の人と違うことが怖くて発言できませんでした。しかしMICの授業では発言やプレゼンテーションをする機会が数多くあるため、以前よりも話す力がついたと思います。また、留学を通して価値観や考え方の違いを経験することができ、以前よりも自分の意見に自信が持てるようになりました。

今後の目標を教えてください

MICでの学び、そして留学で得た幅広い視野と常識に縛られないアイデアを活かし、“お客様のニーズに応えて笑顔になっていただく” を目標に日々成長していきたいと思います。

高校生へのメッセージ

他の大学に通っていたら今とは違った大学生活が送れていたのかもしれません。ですが私はMICで学ぶことができて本当によかったと思っています。学生生活において大事なことは自分が楽しむこと、そしてその中で目標を見つけることができるかだと思います!残りの高校生活を精一杯楽しんでください!