在学生・卒業生の声 VOICE

Peach Aviation株式会社勤務

憧れだけで終わらせない!そんな強い気持ちで夢を実現。

幼いころから抱いていた強い憧れをぜひ実現させたいと思い、客室乗務員を目指すことにしました。

Peachを選んだのは、学生時代に利用した際に客室乗務員の方が気さくに声をかけてくださったことで親しみやすさを感じたこと、また客室乗務員の方が心から仕事を楽しんでいるという気持ちが伝わってきたことから、「私も一緒に働きたい」と思ったからです。

英語はもちろん4年間で培ったものは大きい。

大学で、話せる英語を学べたことが私の一番の強みです。英語でアナウンスをした際にも先輩から「とても聞き取りやすい」と褒めていただき、4年間培ってきた英語力が確実に身についていることを実感しました。また、学友会では仲間と力を合わせる協調性が、AA(アドバイザー・アシスタント)の活動ではマネジメント力が付いたことも、仕事に大きく役立っています。

コミュニケーション力を活かし親しみやすい客室乗務員に。

客室乗務員は保安要員としての責任もあるので、無事に目的地に着いた時には達成感を感じます。また、お客様の要望に寄り添い「ありがとう」と言っていただいた時はとてもうれしく、やりがいを感じています。将来の目標はチーフパーサー。日々の仕事を丁寧に行うとともに語学にも力を入れ、積極的にキャリアアップに励んでPeachらしいCAを目指します。