秋季入学の願書請求希望の方はその旨記載の上、下記にメールください。
MAIL: admissions[at]sky.miyazaki-mic.ac.jp (入試広報部)
※[at]は@に変更してメール送付をお願いします
募集定員
定員:若干名
出願資格
次の1~3のいずれかに該当する者。
- 令和5年9月末までに高等学校(国内外を問わず)卒業(見込み)の者
- 通常の課程による12年の学校教育を修了した者。
- 学校教育法施行規則150条の規定により、高等学校を卒業した者と同等の学力があると認められた者、または令和5年9月末までにこれに該当する見込みの者。
- 高等学校には、中等教育学校を含む。
試験場・試験日程等
試験場
宮崎国際大学
試験日程等
出願期間 ※最終日の消印有効 |
2023年 6月5日(月)~6月16日(金) |
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試験日 | 6月24日(土) |
合格発表 | 7月3日(月) |
試験時間
8:30~9:00 | 受付 |
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9:00~9:20 | 説明・移動 |
9:20~11:20 | 英語(120分) |
11:20~11:30 | 休憩 |
11:30~ | 面接(各自に指定された面接時間) |
選抜方法・試験内容
出願書類
入学志願書、調査書(または高等学校が発行する調査書にかわるもの)、志願理由書、履歴書
- 但し、次に掲げる資格を取得している者は、それを証明する書類のコピーを提出してください。英語の学力試験を免除し、満点とします。
実用英語技能検定(英検)※1 | TOEIC | TOEFL iBT | GTEC※2 | IELTS |
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2級 | 470点 | 48点 | 950点 | 4.0 |
※1 英検には、CBT、S-CBT を含みます。
※2 GTECは、4技能(R、L、W、S)の検定です。
選抜方法
学力試験、面接、書類審査を総合的に判断して合格者を決定します。
英語 |
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面接 |
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書類審査 |
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出願手続
出願書類等
- 出願は原則として郵送でお願いします。郵便事情を考慮して、なるべく早めに出願してください。
- 出願書類は本学所定の入学志願書送付用封筒に入れ、必ず「書留速達」で送付してください。
- 志願理由書、推薦書、志望理由書はそれぞれ本学所定のものを使用してください。
- 資格証明書(英検の合格証やTOEIC等のスコア、高等学校卒業程度認定試験や大学入試資格検定の合格証など)については、そのコピーを提出してください。その場合、入学志願書の「資格証明書」の欄に○印をしてください。
- 封筒に入らない書類は折り曲げて封入してください。
出願必要書類 | 備考 |
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入学志願書 | 選抜区分などの必要事項を誤らぬように記入してください。写真貼付欄には写真票と同じ要領で所定の場所に貼付してください。なお、「取扱銀行収納印」のないものは無効となります。 |
受験票 | 表面に選抜区分等、裏面に送付先住所・氏名を明記し、切手323円分を貼付してください。 |
写真票 | 写真のサイズはタテ4cm×ヨコ3cm、最近3ヶ月以内に撮影した正面、上半身、無帽、無背景のもので、 裏面に氏名を記入の上、写真貼付欄に全面糊付けして貼付してください。(不鮮明な写真は不可) |
調査書等 (高等学校発行) |
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志願理由書 (本学所定) |
「指定校推薦」、「一般推薦」、「グローバル入学選抜」、「社会人入学選抜」、「秋季入学選抜」、「編入・転入学選抜」の志願者は提出してください。 |
資格証明書 | 出願資格に該当する者、学力試験の免除を希望する者、資格特待を申請する者は、英語の合格証やTOEIC、TOEFL等のスコアのコピーを提出してください。 |
履歴書 | 「社会人入学選抜」、「秋季入学選抜」志願者のみ提出してください。 |
合格通知および 書類送付用宛名シール |
合格者へ本学より入学手続書類を送付するためのシールです。 宛名を記入して出願書類に同封してください。 |
願書提出先
宮崎国際大学 入試広報部 |
〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町加納丙1405番地 電話:0120-85-5931(フリーダイヤル) |
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窓口受付時間 | [平日]:09:00~17:00 (土・日・祝日は受け付けません) |
合格発表
- 掲示日時:合格発表日の午前11時
- 掲示場所:本学2号館受付前
- 掲示期間:合格発表日から1週間
- 合格者には、発表当日、合格通知書と入学手続必要書類及び学費等の振込用紙を、書類等送付先住所に速達で送付します。(これらの書類は大学窓口では交付しません)
- 合格通知書と学費等の振込用紙の不着、及び遅配を理由とする入学手続期間終了後の入学手続は認めません。
- 合格者の入学状況等に関する電話、郵便等の問い合わせには応じません。
インターネットでの合格者受験番号表の掲示
- 遠隔地等の受験生の便宜をはかるために、補助的な手段として合格発表日の午前11時より1日間本学WEBサイト(新着情報)に「合格者受験番号表」を掲示します。
- インターネットでの掲示は合格発表の公示に代わるものではありません。
- 合格発表直後は多数のアクセスによりつながりにくい状態が予想されます。そのような場合は、混雑緩和のためしばらく時間を置いてからアクセスしてください。
- インターネット上でのデータの改ざん、通信上のトラブルなどが発生しても本学は一切の責任を負いません。
- 読み違いを理由とした入学手続期間終了後の手続は一切認めません。
- 合否の結果に関する本学への問い合わせには応じかねます。
入学手続締切日
合格者は納入締切日までに、次の〔A〕・〔B〕どちらかの方法で入学手続きをしてください。
A:一括納入
入学金と前期授業料等の納入金を、第一次入学手続締切日までに納入し、入学に必要な書類一 式を郵送して手続きを完了する方法。
B:分割納入
入学金と前期授業料等の学費を分けて納入する方法。
① 第一次入学手続 第一次入学手続締切日までに入学金を納入し、入学に必要な書類を提出する。
② 第二次入学手続 第二次入学手続締切日までに前期授業料等の学費を納入する。
(注)3月の入試合格者の入学手続方法は大学入学共通テスト利用選抜中期日程を除き〔A:一括納入〕のみ。
(注)学費分納制度あり。詳細はお問い合わせ下さい。(総務部 0985-85-5931)
第一次入学手続締切日 | (原則郵送) 2023年7月14日(金) ※17時まで(必着) |
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第二次入学手続締切日 | (原則郵送) 2023年7月28日(金) ※17時まで(必着) |