入試情報 EXAMINATION

Web出願(インターネット出願)

宮崎国際大学では、すべての選抜区分において、Web出願(インターネット出願)が可能です。

※調査書など必要書類を郵送する必要があります。

※受付期間内に支払いを完了し、出願書類を速やかに発送してください。調査書、資格証明書等の必要書類の取得に時間がかかる場合があります。できるだけ整ってから手続きを始めてください。

Web出願の流れ

事前準備

  • 入試区分等の確認

受験する学科、選抜区分、出願期間等を募集要項または本学HP「入試情報」ページで確認してください。

 

  • 必要書類

入学志願書、調査書、大学入学共通テスト成績請求票等をご準備ください。

※入試区分により必要書類は異なります。募集要項等でご確認ください。

受験票返送用の封筒同封が必要です。344円分の切手を貼り付けした未使用の封筒を必ず同封してください。

 

  • パソコン環境等

Web出願には次のWebブラウザをご使用ください。
各ブラウザの最新版をサポートしております。

・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 8以降

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時申込操作はお控えください。

※スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末は、閲覧は可能ですが、推奨環境ではありませんので、一部の端末画面からは正常に表示されない場合もあります。また、印刷をするための印刷機能を必要としますので、パソコンからのご利用をお勧めします。

 

  • 志願票等

申し込み明細(PDF)の表示・印刷にはアドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は下記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

 

  • メールアドレス

仮登録、出願登録完了通知、納入完了通知の受信に使用します。使用可能なメールアドレスをご準備ください。

※迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かない場合があります。

info@f-regi.comからのメール受信を許可しておいてください。

 

  • 検定料

​「クレジットカード決済」「コンビニ決済」「Pay-easy(ペイジー)決済」から支払い方法を選択してください。

出願開始

Step 1.  出願手続きページにアクセス

Web出願のページから、「手続き開始」のバナーをクリック。


Step 2.   メールアドレス登録(出願仮登録)

利用規約に同意し、メールアドレスを入力、送信してください。(仮登録完了)

登録したメールアドレスに「インターネット出願開始URLのお知らせ」が送信されます。メールはinfo@f-regi.comから送られますので、受信可能な設定にしてください。

※24時間以内にメールが届かない場合は入試広報部(0120-85-5931 8:30~17:00)にお問い合わせください。


Step 3.  出願情報の登録

受信したメールから「Web出願登録」ページへアクセスしてください。 ガイダンス画面に従って、必要事項を入力してください。

※氏名や住所などの個人情報を入力する際に、JIS第1水準・第2水準以外の漢字は登録エラーになる場合があります。その場合は、登録上は代替文字を入力の上、印刷後該当箇所に二重線、訂正印をし、正規の漢字を手書きにてご記入ください。


Step 4.  検定料のお支払い

以下のいずれかの方法でお支払いください。

※検定料のお支払い後は内容の変更ができませんので、ご注意ください。

クレジットカード決済

 

コンビニ決裁

             

各コンビニのマークをクリックいただきますとお支払方法をご確認いただけます。

 

Pay-easy決済

  • クレジットカードを選択した場合

手続き後、「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが登録したメールアドレスに届きます。すぐに志願書の印刷に進むことができます

  • コンビニ、ペイジーを選択した場合

「インターネット出願 お申込み手続き完了のお知らせ」のメールが登録したメールアドレスに届きます。
支払い方法等が案内されますので、納入手続きを行ってください。
納入手続き完了後、「インターネット出願 お支払い手続き完了のお知らせ」のメールが登録したメールアドレスに届きます。
その後、志願書の印刷に進むことができます。


Step 5.   受付番号受領

「インターネット 出願お支払い手続き完了のお知らせ」のメールに志願書を出力するための受付番号と専用URLがあります。URLをクリックし、指示に従い志願書を印刷してください。


Step 6.  志願書等のダウンロード・印刷

志願書・写真票を印刷してください。

複数の選抜区分を併願する場合、受験区分の数だけ志願書・写真票がそれぞれ必要となります。(大学入学共通テスト利用入試は写真票無し)

画像クリックでPDFをご覧いただけます↓


Step 7.  出願書類を郵送
1. 入学志願書
  • 大学入学共通テスト利用入試を受験する人は、成績請求票も貼り付けてください。
  • 大学入学共通テスト利用入試用志願書には写真の貼り付け不要です。
2. 調査書 -
3. 受験票返信用封筒
  • 長形3号の封筒に、344円分の切手を貼付けし、氏名・住所を記入してください。
4. 宛名ラベル
  • 合格通知発送の際に必要です。忘れずにお入れください。志願書発行ページもしくはコチラからダウンロードしてください。
    ※A4普通紙に印刷したものを同封してください
5. その他提出書類(志願理由書等)

画像クリックでPDFをご覧いただけます↓

※1~5を角形2号の封筒に入れ、簡易書留速達で郵送してください。(出願〆切日消印有効)

※複数受験の場合、同じ封筒で書類を提出して頂いて結構です。

※受付期間内に支払いを完了し、出願書類を速やかに発送してください。調査書、資格証明書等の必要書類の取得に時間がかかる場合があります。必要書類を整えた後、手続きを始めてください。

【宛名ラベル】【封筒ラベル】【チェックリスト】の一括ダウンロードはこちらから。


Step 8.  受験票送付

出願書類を受理した後、本学より受験票を発送します。試験当日にご持参ください。

お申込み・お問い合わせ先

入試広報部

〒889-1605 宮崎県宮崎市清武町加納丙1405番地

TEL:0120-85-5931(入試広報室直通フリーダイヤル) 0985-85-5931(代表)

FAX:0985-84-3396

MAIL:admissions@sky.miyazaki-mic.ac.jp